☆もえきらの日記帳☆

日常的なことを色々書いていこうと思います。読んでくださると嬉しいです。

ドラクエコンサート

Osaka Shion Wind Orchestra様のドラクエコンサートに行ってきた!!

f:id:moekira_brog:20191020214146j:image

f:id:moekira_brog:20191020214156j:image

まずⅠ、序曲はドラクエの始まりの曲であってコンサートの始まりを表してた!!

クラリネットとフルートのハーモニーにハマっちゃった笑

ラダトーム城もステキだった.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

続いてⅡ、遥かなる旅路!冒険心をくすぐるようなメロディーで、落ち着いてるのであたしは好き!!果てしなき世界はフィールド曲!!曲やメロディーが目的地に向かって歩いてる感じがするので好きなんですよね〜

この道わが旅は今までの冒険を振り返る感じで、大学生活の色々なことを思い返してました。学生で居られるのもあと僅かだし、学生生活を振り返ることが出来たのは良かったかな笑(辛いことばかりでいい思い出あまりないけど笑)

 

続いてⅢ、冒険の旅とおおぞらをとぶ は舞い上がりましたー!!!

冒険の旅のイントロの部分が超好きなのです!!!

生で聴けたのはほんと貴重な経験!!!

おおぞらをとぶ は、フルートとハープのコラボレーションがたまらなかった!!

ステージの上で架空のラーミアさん飛んでました笑

 

Ⅳは、休憩終わりだったから序曲からスタート。

呪われし塔で指揮者の人が「塔の中散策中に落ちるんだよねー」とか言って観客笑わせてた笑

つられて笑ってしもた笑

Ⅴは映画に行ったこともあって情景が思い浮かべやすかった!

王宮のトランペットを聞いた時は、お城の中散策してる気分になった笑

指揮者の方が話していたのですが、ドラクエには王宮の○○がつく曲がトランペット、ホルンそして、ロンドの3つあって、トランペットは昔、王族のシンボルとして称されてて、トランペットをもつ王族は権力が強いことを表していたそうですよ笑

戦火を交えて は、レヌール城にビアンカと向かう時に武器を買うための資金とレベル上げしてた時の情景が、不死身の敵に挑む は、ゲマと初めて出会った時の情景が思い浮かびました。

それくらい自分の中では思い入れのある作品なんだなと改めて感じましたね。

12の結婚ワルツは、ほんとにステキでメルヘンな気持ちになりました笑

女の子の夢ですよ。結婚は笑

 

そしてⅥは、夢の世界がモチーフとなってるので、どの作品と比べても特徴的なストーリーというか、ひと味違う世界観を味わえますよね〜。

ふわふわした感じの曲調が多めで、とても聴きやすかったです!!!!

 

最後、冒険の書を選ぶ時のBGM(曲名忘れた)で終わりかな〜…と思いきや、アンコールで、そして伝説へ を演奏してくださいました!!!

ほんとに感動でした!!

ドラクエのBGMが、私たちの『人生』と相まっていました笑

ドラクエの冒険と同じように、私たちの人生には幸せもあり苦労もある。だけどこれからも『人生』という物語は果てしなく続いていくんだ という秘められたメッセージを、ラストのそして伝説へ から感じました。

 

改めてドラクエは偉大な作品だなと思いました!!

ほんとに行ってよかった!!

 

今度は、彼氏と2人で音楽鑑賞したいな♪