☆もえきらの日記帳☆

日常的なことを色々書いていこうと思います。読んでくださると嬉しいです。

コロナウイルス

こんにちは!!

 

4月も早いものでもうすぐ下旬ですね!!

 

桜も少しずつ散っていって、これからだんだん熱くなるんだなぁ としみじみ思うもえきらさんです。

 

今日、世界中を騒がせているコロナウイルス

 

終息の見込みが未だに経っておらず、不安な気持ちで毎日を過ごす方も沢山いるのではないでしょうか。

 

わたしが住んでいる県では、介護福祉施設等でクラスター(感染者集団)が至る所で発生し、最初、感染者が10人前後だったのが今や100人を超えました。

 

東京や大阪、愛知などのような大都市では、日に日に感染者が増えていることだと思います。

 

不安な気持ちで毎日を過ごしていると思いますが、不必要な外出は控え、自宅で過ごしましょう

 

音声通話やビデオ通話などをして、仲のいい人と話すことで情報交換やストレス発散などにも繋がってくると思います。

 

苦しい現状を、共に支え合って乗り越えて行きましょう。