☆もえきらの日記帳☆

日常的なことを色々書いていこうと思います。読んでくださると嬉しいです。

内定のお祝い&友人から聞いたこと

こんにちは!!

 

毎日暑いですが、体調崩されたりしていませんか?

 

お盆明けから仕事が始まるので、お盆休みは休みつつ身体の調子を整えようと日々を過ごしているもえきらです。

 

今日、内定のお祝いを と、友人がランチに連れて行ってくれました☺️

f:id:moekira_brog:20200809162534j:imagef:id:moekira_brog:20200809162541j:imagef:id:moekira_brog:20200809162600j:image

 

ランチのセット(ドルチェとドリンク付き)で注文したのですが、どれも美味しかったです☺️☺️

 

その人と久々に会って話をしました。

知っている人も多いと思いますが、私には結婚前提で付き合っている恋人がいます。

今日、友人が話してくれたのは、母が友人に言っていたことでした。最初、彼の元へ行くと言った時、両親(というか主に母)は頑なに反対だったみたいです。けれど、私にも私の人生があるし、弟にも弟の人生がある。だから子供の人生を親が口出しするのは違うんじゃないか って事を言っていた と打ち明けてくれました。

この話を聞いた時、嬉しさと感謝が込み上げてきて涙が出そうでした。

 

母がそんなことを言っていたとは…。

 

親が子供のことを心配する気持ちは分かっていますが、私が決めたことに背中を押して応援してくれる母の存在が仏のように感じました笑

 

きっと私は、母から見たらまだまだ未熟で欠けている部分が沢山あると思います。けれど、いつかは親の元を離れて自立しなければならないので、少しでも安心させてあげられたらいいなぁ と思います。

安心させてあげたい気持ちはあっても、私が恋人のことを常に心配する事と同じように、私への心配は一生尽きないと思うので笑、心配してくれていることに感謝して、日々過ごしていけたらいいなと思います。

 

友人にも感謝☺️

 

そして母にも感謝☺️