☆もえきらの日記帳☆

日常的なことを色々書いていこうと思います。読んでくださると嬉しいです。

🌸🌸卒業式🌸🌸

こんばんわ🌙.*·̩͙

 

f:id:moekira_brog:20200315082210j:imagef:id:moekira_brog:20200315082215j:imagef:id:moekira_brog:20200315220708p:image

 

今日、4年間通った大学を卒業しました!!

 

長かったようで短かったです。

入学式の日、慣れないスーツに身を包み、初めてのメイクをして期待と不安をキャンパスに向かったことを今でも覚えています。

今までに、学校生活が楽しいと思ったことがそんなになくて、大学生活はとても充実させたい って思っていたのです。異性とのコミュニケーションを避けてきた高校時代。それはダメだと気づいて、共学の大学に行きたいと打ち明けたあの時。

その1歩があたしを強くさせてくれたのかなと今では思っています。

 

振り返ると、ほんとうに色々なことがありました。

豪雨災害で土砂が学校に流れ込み、約3ヶ月休講になったり、実習とかも電車走ってなくて大学の寮に泊まり込みで生活したり…。色々なことがありました。

 

また、嬉しいことも沢山ありました。

友達、親友との出会い、恋人との出会い、先輩との出会い。全てにおいて嬉しかったです。

今までに経験したことのない、バイトや実習、課外活動などを通じて、沢山の経験値を得ることが出来ました!!

 

これから先、私は社会に出て活躍していかなければなりません。

きっと、今まで以上に辛いことが待ち受けていることでしょう。

そんな困難にも立ち向かえる強さを身につけ、前向きに取り組みたいと思います。

 

最高の学生生活でした!!ありがとう。

進学に背中を押してくれたり、学費を出してくれた両親には本当に感謝しています!!

本当に、ありがとうございます!!

まだまだ親のすねかじるけど、許してください笑