☆もえきらの日記帳☆

日常的なことを色々書いていこうと思います。読んでくださると嬉しいです。

4年間の成長点

深夜のブログ更新!

 

長かった卒論もやっと終わり、今日、成果発表です。

 

お正月くらいからスライドを作ってきて、発表まで必死に準備してきたけど、それも終わりか って思うと少し寂しい気がします。

 

発表の聴講生は2年生・3年生で、何人聞いてくれるのかな〜と期待しつつ、上手く発表できるかな と不安になったりもするけど、緊張は今までと違ってほとんどありません。

なぜなら、堂々と胸を張って発表出来るからです。

 

入学した当初、私は吃音症のことを気にして上手く発表することが出来ませんでした。

幾度となく発表をしてきたからか、緊張感は昔ほどありません。

 

きっと、大学生活最後の発表になるでしょう。

悔いのないよう、しっかりと発表をしてこようと思います。